2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ行ってきました

こんにちは。みきおです。 先週、通院している心療内科に行ってきました。 減薬したいと医師に伝えると「自分でできるところまでやってみてください」とのこと。元々現在の医師は薬減らせたらいいね、と言っていたのですがやはり減薬に医師が絡んでくること…

減薬がきつい

こんにちは。みきおです。 昨日も書いたのですが減薬がきつい。とにかく頭が重くて痛いし、ふわふわとした眩暈もする。すっきりした気分にならず吐き気もするので食欲もない。今までどれだけ自分が薬漬けになっていたのかがわかります。 今週は1歩踏み込ん…

減薬の辛さ

こんにちは。みきおです。 1年半くらい前から減薬を始めたのですが、最近なかなか進まなくなっています。 薬の副作用なのか、離脱症状からなのか判断のつかないところですが、最近はふらふらと薬を飲まないと船酔いみたいな感じになっています。頭もすっき…

普段の生活2

こんにちは。みきおです。 昨日の続き。(備忘録のようなものです) 昼までは散歩がてら買い物にいきます。緊急事態宣言中は3日分くらい買って家に篭っていましたが、最近は1日分だけ買うようにしています。好きなものは鶏の胸肉、大葉、きのこ類など。タ…

普段の生活1

こんにちは。みきおです。 無職になって普段何をしているかといえば、、、 ほとんど何もしていないのです。 朝は早めに起き家族のお弁当作り。そのあと朝食。 体操(ストレッチ)をして血圧を測る。そのあとはほぼ家で読書など。 食事は適当です。野菜(トマ…

減薬から断薬へ

こんにちは、みきおです。 無職期間にやりきりたいことがありまして… タイトル通りなのですが、減薬~断薬なのです。 慢性腎炎であることは以前のブログにも書いていたのですが、実は腎炎以外にパニック障害に罹患しておりました。罹患したのは高校時代だっ…

無職期間が長くなりました

こんにちは。みきおです。 なんだかかなり久しぶりのブログ更新になってしまいました; この間ほとんど何も変わっていない現実。 まさかのコロナ…就職しようとも全く求人のない現実。 初めてこんなに長い期間働くこともなく、収入もない期間がくるとは! で…