病院へ行ってきました

こんにちは。みきおです。

 

先週、通院している心療内科に行ってきました。

減薬したいと医師に伝えると「自分でできるところまでやってみてください」とのこと。元々現在の医師は薬減らせたらいいね、と言っていたのですがやはり減薬に医師が絡んでくることはないようですね……

減薬するにあたり色々と減薬や断薬した方にブログを読ませて頂いたのですが、医師が積極的にしているところはないようで……これは自分の固い意志が必要だなと思いました。

先週からまた少しずつ、薬を砕いたりして飲んでいます。

変化を感じたのは首コリ肩コリ頭痛の酷さ。これは結構身にこたえます。また体重の減少。胃の調子が悪くなったので食欲は低下しました。

 

不安感はあるものの、この先ずっと薬を飲んでいくほうが不安に思えるので、少しずつやるしかないなぁという気持ちです。